2015年04月02日

ベビーシューズ

何パターンか作った中でこの形がいちばんカワイイ。

気がするのは自分だけなのだろうかと思いつつ(笑

SN3S0321.jpg

まあそんな事言いながらも革とステッチの糸を選んでもらって
オーダーできるようにしちゃいました(^-^;

12センチで裏はゴムになっているのでお外でも履けます。

履いてお散歩練習もよし、記念に飾るもよし。
かかと部分にステッチでアルファベット5文字までお名前も入ります。
(または中敷の豚革に電気ペンにてお名前、誕生日などでもOK)

外は栃木レザー牛革、中はミモザのタンニンで鞣した豚革です。

時間はかなりかかりますが、ご自分の革包丁と菱切りをお持ちの方に限り
1足を作っていただく体験?教室もありますので
出産祝いやこれからベビーがやってくる方いかがでしょう?

1回4時間で経験にもよりますが5〜8回程度で完成します。
posted by 益代鞄 at 14:40| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

時計のベルトを新調してみたりして

さて。
いろいろオーダーとかがひと段落したので
自分の時計のベルトを作り直し。

夏服にしか合わなさそうなデザインですが。
馬革の商品にならない部分を再利用。
130627_1627~01.jpg

時計上部のベルトは最終的に内側に通してスナップで留めてあるので
電池交換もできるデザイン。

本体は手首の内側でスナップ留め。130627_1627~02.jpg

あ、私は右手に時計をするので普通とは逆の作りになってます。

時計を付けないブレスレットも作ろうかしら。。。

時々聞かれるのですが、ステッチはミシンではなく
ミシン糸をハンドステッチしています。

ミシンより縫い目が美しいのと、ミシンは一か所ほつれると
糸が全部外れてしまったりすることがありますが
ハンドステッチだと全部がほつれる事などはないので
気づいたら糸がどんどんほつれてきてしまっていたという事がなく
お直しの範囲も少なく済むのです。

ミシン糸を使うか麻糸を使うかは商品によりなので一概に
どちらがいいとかはありませんが。
そこは好みかな?





posted by 益代鞄 at 01:57| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

Aさんカードケース

お久しぶりです。
更新滞り早10か月。。。(^-^;
その間、いろいろまああった訳ですが(入院とか手術とか。。。)
現在は元気そのものです。
またこれからよろしくお願いいたします。

さて。
1年前からお約束していたAさんとそのお母様のカードケース。

DSCF5308_1.jpg

たくさんカードが入って

パウチされたちょっと大きめの診察券も入るように

とのリクエストでしたので20枚入れる事のできるリフィルです。
もちろんパウチされた診察券もバッチリですよ〜。

DSCF5311.JPG

やっと送る事が出来て一つ肩の荷が。。。
さて、次のオーダーに取り掛かりますかね。

頑張ります。
posted by 益代鞄 at 00:13| Comment(2) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

手帳カバー(ミニ6穴サイズ)

今年も手帳カバーの季節がやってきました。

DSCF5268.JPG

去年はどちらかと言うとカッチリ系のものでしたが
今年は端革を使ってナチュラルに。
どちらもヌメオイルレザーですので使うほどに艶が出て
色もどんどん濃くなって美しくなります。

DSCF5267.JPG

DSCF5266.JPG

本日、松戸市のGENUINEさんへ納品してまいりました。
今月中には吉祥寺のMILKAさんへも納品予定です。

手帳は一年でもこの時期にしか制作しない期間限定アイテムです。
ぜひお手に取ってみてください。
posted by 益代鞄 at 02:34| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

カードケースいろいろ

新店舗OPENのMILKAさんへの納品。

カードケースを2種類のカタチで。

DSCF5256.JPG

DSCF5257.JPG

MILKAさんへ早く行きたいとうずうずしながらも
なかなか行く事ができず。。。

どんなかわいくディスプレイしてもらってるのか
早く見たい。。。(^m^)


もうすぐ9月でGENUINEさんも夏休みが終わります。
さて、何を納品しましょうね?
posted by 益代鞄 at 02:46| Comment(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

