2010年12月18日

丸型ショルダーバッグ

ちょっと古い感じの味のある牛革で。

DSCF5134.JPG

見た目より収納力もあり、お財布、携帯以外にも入ります。
現在、GENUINEさんに置いていただいていますので
ぜひ手にとってご覧になってみてください。
posted by 益代鞄 at 23:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ヌメ革ドクターバッグ

さて。
来週火曜(11月30日)に迫ったGENUINEさんのイベント用のカバン等々。。。

ヌメ革ドクターバッグ

DSCF5061.JPG

実はこのドクターバッグが大好きなのです。
まだまだ作りたいアイテムの一つ。
革のシボ(しわのような状態)が良く出たお気に入りの革で。

リボンショルダーバッグ

DSCF5059.JPG

珍しくオールミシンで仕上げました。
実はミシンを買ったらこうやってリボンを挟み込んだ
カバンを作りたいとずっと思っていたのです。

コンパクトミラー

DSCF5066.JPG

DSCF5067.JPG

作る作ると以前から公言しつつ、やっとこ作成。。。
手のひらにちょうどくらいのサイズです。

バインダー式手帳 バイブルサイズ

DSCF5069.JPG

以前、馬革のミニサイズの手帳をGENUINEさんに置いていただいたのですが
その後、何件か手帳を求めてお店にいらしてくださった方がいらしたようです。

が、大変申し訳ありませんが、同じ馬革が手に入りません。
こちらも味のあるオイルレザーになっていますので
ぜひお手に取っていただけるとうれしいです。


がま口ポーチ(プレゼント用)

DSCF5064.JPG

こちらはGENUINEさんの5周年のお祝いのプレゼント用のポーチになります。
アンケートに答えると抽選でプレゼントがいただけるようなので
ぜひイベント当日、お店にてアンケートを記入していってくださいね。


上記のものはすべて11月30日AM11時より松戸市のGENUINEさんにて
販売いたします。
ぜひお店にてご覧になってください。
posted by 益代鞄 at 00:45| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

まだ持ち主のいない鞄

久しぶりにオーダーではない鞄を作りました。


DSCF5044.JPG

あ、最近かなり更新が滞ってました。
全く何もしていなかった訳ではないのですが、
ついつい写真を撮らずに納品してしまうことが多く(^-^;

こちらにUPするものがなかったのが正直なところなのです。

ものを作っている方には自分の作ったものの写真をすべて撮っていらっしゃる方も
多く見ますが、私の場合、写真がないことにより

「前の方がもっと良くできてたはず。。。」
(そんな事はたいがいの場合ないのですが、
イメージの中で美化されてるんですよね)

と、作ったものに対して

「もっともっと」

という意識を持てるのでむしろ手元に写真がない方がいいのです。

いくつかの作品はリンクにあるGENUINEさんのブログにて写真を紹介して
いただいていますので、よろしければご覧になってみてください。


さて、今回のカバンは牛ヌメ革で表面に少し加工がしてあるものです。
でもヌメ革特有のシボの出方も美しい良い革だと思います。

ヌメ革というとプレーンの肌色したつやのないようなものを
思い浮かべる方も多いと思いますが
こんな革もあるのです。


さて、この鞄の持ち主はどなたになるのでしょうね。
こちらもGENUINEさんに納品する予定ですので、
お店でぜひ手にとってみてください。
posted by 益代鞄 at 01:29| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

親子バッグ

親子じゃない二人が持つ親子バッグですね。

あ、大人は私。
子供は姉の子です。

DSCF4980.JPG


お揃いのバッグを欲しがっていたので、私がいつも使っているものと
同じ形、同じ革で作ってみました。

クロム鞣しの革でも使うと色が変化するのがよくわかります。
(私の持っているカバンの方が少し色が濃いのがわかるでしょうか?)

たまにはこういうのもいいですね。
posted by 益代鞄 at 02:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

Mさん鞄

07090007.JPG

Mさんの鞄はこれで2個目になります。
前回はフェイクファーを使った冬物でした。

軽く軟らかい鞄がお好きとの事でしたが夏場ですので
すこししっかり目に形の出る鞄に。



使用革:ニブリックNB-11(豚革ヌメ)
posted by 益代鞄 at 01:14| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする