2013年07月02日

馬革ショルダー式ドクターバッグ

馬革のドクターバッグです。

130531_1306~01.jpg

馬革は高級なコードバンは商品としてたくさんありますが
馬のヌメ革はあまりみかけません。

それは馬革が牛革に劣っているのではなく、とにかく細かく傷が多く
大量生産品を作るにはロスや手間がかかりすぎるというのがあります。

馬革はとにかくもっちりとした肌触りでしかもとても軽く
私のように一個ずつ手作りしている人間には最高の材料です。

とは言え牛革は牛革のいいところもたくさんありますが。

タンニン鞣しでオイルたっぷりの馬革なのでこれからどんどん
艶と味が出てきます。

130531_1306~03.jpg


posted by 益代鞄 at 02:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

納品しました

またしてもお久しぶりになってしまいました。

この期間に、吉祥寺のMILKAさんと、松戸市のGENUINEさんへ
納品させていただきました。

MILKAさんはとってもかわいいお店ですので
以前作成していた雨シリーズをメインにして。DSCF5339.JPG

こちらはカードケース。
表と裏で表情の違う雨粒に。

DSCF5340.JPG

そしてメガネケース。
ヌメ革の裏にさらに豚革を貼っているのでかなりしっかりさんです。

そしてGENUINEさんの冬のイベントの納品。

DSCF5347.JPG

去年とは色違いのファーバッグ。
今回も中はかわいらしいウールでした。DSCF5350.JPG

そしてネックストラップ。
今回は色違いで2本。
全てステッチは手縫いです。

と、実はもうちょっと納品したのですが
デジカメの電池切れ〜。。。

次は初売りですね。
と、その前に、ボディバックを本気で。。。はい。








posted by 益代鞄 at 04:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ヌメ革車掌鞄と。。。

さて、あと数日に迫ったGENUINEさんの冬のイベント。

本日、納品締切日(^-^;
遅ればせながら行ってきました。


今回は点数は少な目の2点ですがどちらもバッグです。
ひとつはヌメ革(イエロー)の車掌鞄。

DSCF5283.JPG

実は。。。この写真には足りないものが。。。(滝汗

何かは秘密です。(笑)
(結局納品期限に間に合ってないのと一緒だわ。。。)
あ、イベントまでにはちゃんと。。。

そしてもう1点。

フェイクファーのちっさめバッグ。

DSCF5286.JPG

革は定番で扱っているものの新色です。
キップ(若牛)のシュリンク加工されたもので柔らかく
でもしっかりとしたいい革です。

ファーはもちろんフェイクファー。
(当店ではリアルファーは扱っていません)

内側はウールで。

DSCF5288.JPG

29日、火曜にGENUINEさんのイベントにて販売させていただきます。
ぜひお手に取って見てくださいね。

posted by 益代鞄 at 03:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

I様ドクターバッグ

お待たせしました。
完成です。

DSCF5246.JPG


以前、別の方のオーダーの打ち合わせの時にインフルエンザに
かかってしまったことがありましたが
今回はなんとぎっくり腰。。。

何でしょう。。。
厄年ではないのですが。

I様、お待たせしてしまい本当にすみません。
posted by 益代鞄 at 15:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

夏カゴ?バッグ

お久しぶりです。

実は。

GENUINEさんやMILKAさんへいろいろ納品したのですが。


ほとんど写真を撮り忘れまして。

そんな訳で一部のみですが。


夏用のカゴバッグをイメージした木製のハンドルのバッグ。

DSCF5205.JPG

革のはしっこの形を生かしたペンケース

DSCF5204.JPG


すみません。。。これしか写真が。。。(^-^;

これからオーダー品と試作のバッグに取り掛かります。
posted by 益代鞄 at 22:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

